沿革
2011年4月 株式会社ワールド・ワイズ・ジャパン 設立
2011年5月 遊技産業に対するリテラシー向上を目的に「LOGOSプロジェクト」始動
2011年8月5日 プログレッシブセミナー LOGOS Akademeia 開催
「パチンコ・パチスロ業界の”いま”を読む」
場所:TKP大阪梅田ビジネスセンター
2011年9月 LOGOSメールマガジン 配信スタート
2012年3月9日 プログレッシブセミナー LOGOS Akademeia VOL.2 in Tokyo 開催
「遊技産業”改革”のシナリオ」
〜カジノ法案を背景に加速する規制強化、指導徹底、バッシングの動き…
そこから見える業界の未来とは?〜
場所:産経新聞本社7階会議室
2012年7月 フジサンケイビジネスアイにて遊技産業面の制作・掲載開始
2012年10月11日 プログレッシブセミナー LOGOS Akademeia VOL.3 in Tokyo 開催
「パラダイムシフトを目前に”動く”遊技産業」
〜広告宣伝規制、消費増税、ECO遊技機、賞品問題…
業界が直面する重大な変化にどう対応するのか?〜
場所:サンケイプラザ310号室
2012年11月 パチンコ・パチスロプレイヤー遊技動向調査2012-2013 を発表
2013年7月3日 オープンセミナー LOGOS Akademeia PLUS 開催
「凝り固まった常識を覆す。最も知的で危険な1日」
〜”射幸性を持つ遊び”への学術的アプローチ(業を知る新たな触手の提案)〜
場所:サンケイプラザ2F
2015年10月14日 全国遊技業青年部交流会において、基調講演のコーディネートならびに
パネルディスカッションの進行を担当
2015年12月4日 プログレッシブセミナー LOGOS Akademeia VOL.4 in Tokyo 開催
「遊技業界”生き残り”のストーリー”とは?」
〜データで読む遊技産業行き残りのヒント、業が抱える根本的な問題点とは〜
場所:サンケイプラザ310号室

リリース

  1. 機種別遊ばれ方レポート
     登場週の平均遊技時間が77.0分と短めだった「Lゴジラ対エヴァンゲリオンjA」(以下「Lゴジエヴァ...
  2. 機種別遊ばれ方レポート
     正月営業といえば、なんとなくプレイヤーの財布の紐が緩んでくれそうなイメージがあるが、果たしてそ れ...
  3.  2023年12月4日、東京シティ競馬は大井競馬場に馬券購入のための電子マネーとしてPayPay を...

メールマガジン(一部をご紹介)

  1. 機種別遊ばれ方レポート
     登場週の平均遊技時間が77.0分と短めだった「Lゴジラ対エヴァンゲリオンjA」(以下「Lゴジエヴァ...
  2. 機種別遊ばれ方レポート
    「S エウレカセブンHIEVO XS」が目下絶好調だが、登場週から4週目までの「客数データ」を追い...
  3.  超高齢化社会を迎える日本において、健康食品など高齢者をターゲットにしたマーケットは広がりを見せてい...